7月予定

 早い早いと言いながら自分を慰め、言い訳をしているようにも思っています。しかしやはり早く感じることは致し方無く、精進するしか手立てはありません。次第に暑さも本番になります。心身の健康が何事をも乗り越える基本でありましょう。
 喜怒哀楽が人の情であり、だからこそ人様を先に考えられる私で在りたいと祈り学んでいます。来月もご一緒に祈り学び心身共に豊かな月としましょう
7月 1日(月)「にんげん学」京都講座「老子を読む」。午後6時半受付。
   7日(日)心華寺「大般若経六百巻転読会法要」並びに「東日本チャリティ三回忌法要」午前10時半。比叡山延暦寺より六名の高僧が法要を修します。素晴らしい旋律の「声明」で清らかな魂の世界へと誘い皆様へご利益を。どうぞ転禍為福(禍転(わざわいてん)じて福と為す)機会を逃しませんように。
法要後12時より、東日本大震災復興支援「チャリティものまねライブショー(綾小路きみまろさんと松田聖子さんのものまねです。笑顔と元気を被災地に届けましょう)」。皆様の暖かいご支援をお待ちしております。
入場チケットを販売しております。売り上げは全額宮城県南三陸町に進呈。チケットお申し込みは心華寺までよろしくご支援ください。来場者の方には大般若法要で「お加持、入魂しました。愛のヒーリング・ブレスレット」をプレゼント。
その他ご家族で楽しめる催し物が沢山。難を転じ、暑気払い「南天粥」、「お抹茶」を参拝者全員の方に接待致します。
心華寺金港辯財天本堂を飾りますご献灯を募集しております。世を照らし、足元を照らし、ご家族、会社、大切な皆さんの悪運、魔を退散させる功徳有る正義の印しです是非ご献灯をお待ちしております。
7月 8日(月)不滅の法灯ご分灯記念「比叡山報恩登山・結縁潅頂」午前10時、比叡山上「和労堂前集合」。参加者募集中。
7月 9日(火)「にんげん学」大阪講座「老子を読む」午後6時半受付。
  11日(木)「にんげん学」一宮講座「論語を読む」午後6時半受付。
  12日(金)「にんげん学」東京講座「論語を読む」午後6時半受付。
  13日〜14日(日)「自分を変える・心のトレーニング」於・心華寺研修道場。午後6時受付。翌日昼12時解散。一泊二日での「リフレッシュ修行」。申し込み受付中です。詳細はHPかお電話ください。
7月14日(日)心華寺「水子供養祭」午前10時。「あなたしか知らない存在です。供養致しましょう」。水子供養のための「水子地蔵尊建立」も承っております、お尋ね下さい。
7月16日(火)京都版・ぶら和尚「東寺と京都水族館巡り」午前9時50分東寺集合。参加者の皆さんには詳細をご連絡致します。
7月17日(水)心華寺「写経会」午後1時〜2時。
  18日(木)心華寺「座禅会」午後1時〜2時。
  21日(日)〜22日(月)第25回・日本一の会「富士登山」参加者募集中。世界遺産になった年に頂上を目指す快挙にチャレンジください。お申し込みの方に詳細をご連絡致します。
7月22日(月)「にんげん学」神戸講座「論語を読む」午後6時半受付。
  24日(水)愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。添え護摩祈願をしましょう。7本、21本、108本、1、080本を毎月なされば大願・心願成就致します。また大切なご家族がご守護されます。参拝者全員の方に心身健康のご利益が有る昼食接待。
7月26日(金)「にんげん学」小倉講座「老子を読む」午後6時半受付。
以上です。小事をコツコツすれば、悩みを持ちません。人間性がどっしりし、ラッキーな巡り合わせがどんどん舞い込みます。各会場でお待ちしております。来月も元気に夢に向かって歩みましょう。
法要事で何かお困り事やご質問がありましたらお電話、メールどちらでも結構ですご質問ください。こんなこと、と思うようなことでもご遠慮なくお尋ねください、お待ちしております。
学校に行けない、会社に行けない等々でお悩みの皆さん、ご家族の皆さん、一度心華寺で無心に読経と作務に徹してみませんか、断食もいいですよ、そして内観、自分自身にだけ向かい合う、そしてセルフイメージの脚本を書き換え再誕にチャレンジしてみませんか、いつからでもお待ちしています。少しの勇気を出して電話をしてみてください。  
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。 合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。