3月度予定

 2月はどうでしたか、逃げられませんでしたか、私は大きな物に逃げられました、しかし後悔はしていません、一層誠意が大事だと思い知ったからです。失う物があれば得る物もあることを改めて知った2月。誕生月でもありましたので、天が私を再誕させてくだされたと感動もしています。
 祈りは未来への希望を燃え立たせ、学びは確信をもたらしてくれます。安心という確固たる信念が確立。3月は「去る」などともいいます、去るのは自分でしょうか、それとも相手でしょうか、いずれにしても「去る者は追わず」という覚悟も必要、そのためにも祈り学びを確かにすべきです。
3月 2日(日)心華寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。添え護摩祈願受付中。健康開運昼食接待。
3月 4日(火)「にんげん学」大阪講座「老子を読む」。午後6時半受付。
   5日(水)「にんげん学」東京講座「論語を読む」。午後6時受付。30分早く開講します。時間の間違いがありませんように。
3月 9日(日)心華寺「水子供養祭」午前10時。あなたしか知らないお子様へご焼香ください。
3月10日(月)「にんげん学」京都講座「老子を読む」。午後6時半受付。
  12日(水)心華寺「座禅会」午後1時。
  13日(木)心華寺「写経会」午後1時。
        「にんげん学」一宮講座「論語を読む」。午後6時半受付。
  18日(火)愛宕寺「春季・彼岸会法要」午前10時。ご先祖、水子、物故者の皆さんの追善供養をしましょう。家運安泰の要です。
3月21日(金)心華寺「春季・彼岸会法要」午前10時。ご先祖、水子、物故者の皆さんの追善供養をしましょう。家運安泰の要です。
3月24日(月)愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。添え護摩祈願受付中。健康開運昼食接待。
3月25日(火)「にんげん学」小倉講座「老子を読む」。午後6時半受付。
  31日(月)「にんげん学」神戸講座「論語を読む」。午後6時半受付。
 以上です。弥生3月陽気もよくなります、別れの時、旅立ちの時でもありますご家族のための祈り、そしてご自身のために心学をしましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
 私たちは東日本大震災の復興を祈り応援します。