採燈大護摩法要

おはようごいざいます。

「心華みのり大祭・採燈大護摩法要」おまいりお手伝いありがとうございます。また「東日本大震災復興支援チャリティバザー」へのご支援ご協力ありがとうございます。お陰様で沢山のご協力をいただきました。後日集計しましてご報告申し上げます。
護摩の大火炎は何度拝みましても神秘で摩訶不思議です。魂の奥底がしびれるといいますか、感動を覚えます。それが歓びにかわるのです。そのような気持ちになり皆様からいただきました「添え護摩木を火中に投じ祈願させていただくのです」。
身体が炎の勢いでチリチリと熱く痛みを感じるのがとてもたまらない快感となります。火生三昧(かしようさんまい)、我が身と炎の一体感です。この体感は行者でしか理解できませんが、炎の熱で痛みを感じたとき炎と一体となって昇天する思いとなります。
願いて叶わざることなし、という思いが確信できます。おまいりありがとうございます。明日は下関・愛宕寺の「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時からです。振替休日でもありますご家族おそろいで大切な方のためにお祈りをしましょう。今日も良いことがありますように。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
 私たちは東日本大震災の復興、豪雨災害の復興を祈り応援します。