心は素晴らしい

おはようございます。

人の心とは何と素晴らしく豊かなことでしょう。一昨日から一泊でおまいりいただいた土佐清水のIさん親子を拝見して更にそのことに気づき嬉しくなっています。
お二人のために昨日護摩を奉修、ご祈願いただきそれを終え京都駅までお送りし、帰り運転しながら上記のような思いで心温かに帰ってきました。
信じることがこれほど心が豊になるのだということを目の当たりにできたことも幸せです。朝6時に家を出て心華寺に着いたのが午後2時、往復16時間です。頭が下がります、距離は遠いですが、心の中は近くなければ到底行動とはなりません。昨夜8時に家に帰りましたとお礼の電話がありました、あらためてありがとうの思いがわいています。
信じる方は、成る成らないで「心がぶれない」のが豊かなところです。「信じることは信じること」であり「成る成らない」ではないのです。だからこそ「継続は力」で結局は「大きなご利益と成る」のです。
豊かな心の輪を大きくしましょう。信じ切って人生を歩めば多幸感を多くし、オーラが放たれあなたの魅力を発します。自然な形で「できることで幸せと成る」のです。今日も信じる一日を楽しく送りましょう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
佐清水のIさんがお供えお土産に高知名産100%トマトだけの「トマトジュース」と、サツマイモの「芋けんぴ」を手に提げて持って来てくださいました。トマトジュースも芋けんぴも時代が変わりますといろいろと工夫されるのですね。Iさん、宅急便があるにも関わらずわざわざお持ちいただきありがとうございます。お土産、手土産とはこのように在るべき事を改めて知らされました。ここにも神仏を見ました。
「jr野菜ソムリエ美香の食べるトマトジュース」という名前のジュースです。

高知県日高村「芋屋金治郎」店のけんぴ、美味しそうな店名ですね。


不登校・ひきこもり自立支援・一時避難のオアシス「特定非営利活動(NPO)法人こころのはな」はいつでもお電話での相談を受付ております。0774-45-5561までどうぞ、お待ちしております。メール相談も承っています。e-mail shiba@kokorono-hana.com。HPもご覧下さい、ご両親のダイヤルを回す、キーを叩く少しの勇気がお子様の希望の火を灯します。