お供

おはようございます。

 今日は24日ですので下関・愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」です。午前10時より勤修いたします。幸せの世界へ導かれる祈り愛、ご一緒しましょう。
 楽しい道を歩めてきたのは「共に」「お供をさせていただく」という念いです。仏の道を歩むことを発心、比叡のお山に登ったときから、「共に随う」「師に従う、師のお供をさせていただく」ことを行ってきました。「同行二人」明快な生き方です。
 自分が出来ることをしてきたわけではありません、師に従い「言われたことをやっただけです」。言われたことの99%できませんでした。しかし「できないと言えません」信じるとは自分が信じたからであり「従うという覚悟を自分で決めたからです」。言われたことをやることが「師に対する礼儀・礼節だと考えたのです」。
 すべて言われたことは初めてのことばかり。そこで「調べる」「修練する」「考える」ことを「身につけられたと感謝しています」。
 いろいろな「ステージ、場」「人さまとの出会い、ご縁」すべてお供させていただいたからこそです。従うこと、お供することに不安も何も生まれませんでした。すべて利他と信じていたからです。
 祈り愛は「利他の世界」です。「御仏のお供をさせていただく日」、これほど大きなご利益の日はありません。午前10時お待ちしております。
 皆さん教えのお供をして充実の人生を送りましょう。自分の思い通りになる人生はありません。教えの通り、原理原則の通りになるのです。御教えがお守りくださる大慈悲の幸せの道を共に歩みましょう。
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。 合掌
※どのようなご相談でも承ります。0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp。相談することの勇気が未来の扉を開けます。
☆心華寺で参籠修行をしませんか、非日常の空間に身を置き、作務(掃除)、読経、坐禅、写経、五感の対象をすべて聖典に置き、自身との対峙。新たなあなたが見えてきます。
人生は行き先を決めたとしても、道中、どのような出会いがあるかわかりません、どのような出会いがあったとしても、動じない自分を作っておきましょう。
○皆様を玄関にてお待ちしております。