お経の功徳

おはようございます。

大般若波羅密多経六百巻(六百冊)を皆さんのご協力でそろえたのが二十六年前でした。ただただひたすら転読会法要を修して皆さんに幸せというご利益をいただいて欲しいと願っての発心でした。
「大般若波羅密多経 巻五百七十八 第十般若理趣分(はんにゃりしゅぶん)」という六百巻の中のお経を比叡山下山以来毎日読誦し、その功徳に計り知れないものの在ることを実感している私でした。
「お経の功徳」。
このお経は「全ての魔を伏し、現在の情況の中で最勝の福を与える功徳」を約束しているのです。その功徳を信じ実感し、朝、昼、夕の三座のお勤めには欠かさずに読誦したのです。
結果、各会社、家庭、個人の祈願の依頼が増え、結果皆様方が発展されました。そして更なるご利益を願って六百巻という膨大な巻数をそろえご本尊様に奉納したいと発心し、皆様の協力により一年かけそろえたのでした。
以来毎年比叡山の高僧をお招きし法要を厳修いただき皆様にご利益をいただいております。道に従えば大きな幸福有り、迷いが払拭されるとの信念を更に厚くしております。
毎年毎年継続することによって、年を経て木々が生長し大木と化するようにご利益の年輪を重ねております。是非今日のご縁を逃さずにお参り下さい、午前10時からです。
必ずや大きな功徳、ご利益があります。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。               合掌