笑顔は邪気を払い福を招く

おはようございます。

 9月になりました、長月、よろしくお願いいたします。秋の夜長、虫の声を聞きながら物思いに耽る楽しさ般若湯も美味しくなります。
 今日一日は第一日曜日、心華寺・金港辯財天様の「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」からのスタート。何かしら良いイメージです、今月も祈り学びの一ヶ月を過ごしましょう。
 イメージが確かであればあるほど楽しく歩めます。田んぼの稲穂も随分と膨らんできました。春に田植えをできるのも、秋に確かに実るからこそ、田植えも楽しく手入れもできるのです。花を育てるのも同じでしょう。
 祈りも同じです。何の根拠もないことをただただ神頼みしたとしても願いは聞き容れられません。心華寺・金港辯財天様を祈ることで「心の華を咲かせ、金運財運の功徳が得られる」のです。
 人様それぞれ多種多様のお仕事の中で、「心の華を咲かせるために欠かすことの出来ないのが金運財運」です。この「二つの功徳を確かにお授けしましょう」という「誓願を持っておられるのが、心華寺・金港辯財天様」です。
 人様が花から頼まれたわけでもなく、「蒔き育てる」、不思議なことです。お米もお米から頼まれたわけではないのですが「蒔き育てる」のです。それは、言葉のないお花や、お米から言葉では言い尽くせない、喜びと生きがいと使命感をいただけることを知ったからです。

 善事を知ればやめられないのが私たち人でもあるのです。お米もお花も「利他の姿」です。利他故に継続があるのです。永劫に人様の喜びを見ることができる、人生最高です。
 人生も同じです。「ポストにベスト」「依他起性」「忘己利他」の教えに従い、未来を確かにイメージして「イキイキと楽しく人生に対する姿勢に」多くの人が「仕事もチャンスもくださるのです」。故に心華寺・金港辯財天様の「教えであります」、「和顔愛語」(穏やかな顔つきとやさしい言葉遣いのこと)と、「上善如水」(水は止められようが、穴に落ちようが、紆余曲折しようがポストにベストを尽くし万物を利する忘己利他)を以て人様に対しますので、このような姿勢の人を世間様は放ってはおかないのです。故に金運にも財運にも分に応じていただけることになるのです。
 私たちは「心に華のあることを知っているが故に、和願愛語を姿形・行動に、水の柔軟性を精神(心)として」多くの人に対するのです。
 人とはまったく面白いもので打てば響きます。誠意を以て生きれば「誠意を持った人と出会います」。依他起性で出会いますから、「人様の期待をかなえたいという無私の誠意が又新たに起きる」のです。そこに又「共鳴が起きて、善の連鎖が起きる」のです。

 響き合いは響き合い、シナジー効果、相乗効果を生むのです。私は修業時代にそれを悟り感じ「祈り愛法要」と名づけたのです。
 金港辯財天様は福の神、美人の代名詞でもあります「微笑みが」それを物語っています。微笑み、笑顔は「邪気を払い福を招くのです」。女性には爽やかな色香を、男性には男の魅力を授けるのです。
 そして多くの大富豪になった方を知っています。何の根拠もなく祈りを捧げているのではありません。確かで楽しい思い、イメージがあるからこそぶれずに祈ることができるのです。午前10時心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」へおまいりください。
 朋友同信会の皆様おまいり勉強会と夕方まで続きますが、お気を付けておまいり下さい。皆さんの行動力に陰徳のパワーがプラスされ、大きな陽の果報となります。お待ちしております。

 

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断(名は体を表すと言います。幸運を引き寄せる鑑定を致します)。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行、心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。幸運の運気を招く心身を形成します。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。
※お子さんとご一緒に修養しませんか!同じ価値観を持てば絆が深まります。

☆今日から8日迄の予定。

✩9月1日(日)心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭祈り愛法要」。午前10時。皆様と共に祈り愛、陰陽和合の護摩を修し、幸運、開運のタネを蒔き、育てます。
 修せずんば現れず、行動がなければ得られず。祈り愛の行動があってこそ現実の果報となります。午前10時にお待ちしております。
○開運の添え護摩祈願:護摩木一本100円。7本、21本、108本の添え護摩祈願を修しましょう。多ければ多いほどご利益はございます。
 ご遠方の方はFaxかメール、郵便にてお申し込みください。現金封筒に本数のお代金、送料を入れてお申し込み下さい。確認後添え護摩木をお送りいたします。ご祈願を記した後にお送り返してください。お焚きあげ護摩を修し大願をお祈りいたします。
宇治市神明石塚66。0774-44-5380。

f:id:shibasaijyo:20190602110932j:plain

f:id:shibasaijyo:20190602112936j:plain


✩9月1日(日)朋友同信会「仏道から学ぶ・幸せの法則」。午後1時半~3時半。テーマ「因果の道理・因果応報・カルマ」を知り幸運を得る。

f:id:shibasaijyo:20190715061706j:plain

f:id:shibasaijyo:20190715061638j:plain

✩9月3日(火)「にんげん学」大阪講座「老子を読む」。午後6時受付、6時半開講8時まで講座。資料は用意しております。筆記具持参ください。
○会場:大阪市中央公会堂地下研修室。住所:大阪市北区中之島1-1-27。電話:06-6208-2002。最寄り駅:京阪中之島線なにわ橋駅。京阪淀屋橋駅。地下鉄御堂筋線淀屋橋駅。
○講座会費:3千円。講座修了後懇親会があります。会費は別途いただきます。お茶の準備はありません各自ご用意下さい。

f:id:shibasaijyo:20190604191544j:plain

f:id:shibasaijyo:20181204171512j:plain

✩9月4日(水)NPOこころのはな「子ども食堂」開店日。午後4時から7時開店。当日正午までご予約を受けつけております。0774-45-5561。小学生以下は無料。中学生以上保護者の方は300円ちょうだいします。予約後のキャンセルの場合もお電話を必ず入れてください。お待ちしております。

f:id:shibasaijyo:20190821174211j:plain

✩9月6日(金)~9月7日(土)CMA様主催「リーダーシップ禅寺合宿研修会セミナー」一泊二日。上善如水の学、管理職としての対応力を身につけます。

f:id:shibasaijyo:20190615162916j:plain

✩9月8日(日)心華寺「水子供養祭法要」午前10時。あなたしか知らない水子の霊様です。一緒にお話ししにおまいりください。
 あなたの優しさがご家庭を穏やかなご家庭にします。お待ちしております。
 家庭内が不安定で落ち着かないという皆様「水子供養地蔵尊建立」の功徳にてご安泰の家庭を作りましょう。ご相談下さい。0774-44-5380。

f:id:shibasaijyo:20170321091403j:plain