家族での祈り愛

おはようございます。

 今朝は下関・愛宕寺におります下関は冷えております。お気をつけ下さい。
 「心華みのり大祭・採燈大護摩法要」おまいりお手伝いありがとうございます。快晴の中、天空に舞い上る龍神様、皆様の願いを火天様が龍神に乗り天空の神々にお届けしました。
 初めておまいりなされた方が、龍神に化した煙の白さに感動しましたと、感想を述べられておりました。護摩壇の中には皆様の心願をかなえるために清浄な材が組み込まれています。その上に皆様の願いが真摯だからこそ真っ白の竜神様となって天空に舞い上るのです。
 私たち行者は教えの通り護摩壇を組み教えに従い祈りを捧げます。白い純粋無垢の煙が竜神と化すようにとは祈りますが、龍神様が感応しなければ感動を覚えます真白い煙の龍神様とはなりません。それほどに昨日の煙は私たち祈る者の気持ちの純粋さが感応、伝わったと護摩法を修していて感じていました。
 添え護摩祈願をなされました皆様、心願は成就されます。これからも日々お祈りください。ありがとうございます。私も大きなご利益を昨日のお護摩でいただくことが出来ました。
 今日は24日ですので下関・愛宕寺様「月例・幸福開運護摩祈願祭・祈り愛の日」午前10時からです。おまいりください、連休です、このようなチャンスは滅多にありません、ご家族でおまいりしましょう。
 開運し繁栄される家族は「家族が家族を祈ることができる家族」です。最も大切な家族愛、それを大切にすることです。成功している家族は信仰する家族です。そして家族全員で力を合わせて暮らすからこそ物心共に豊かになるのです。
 物を持つときに、一人より二人で持てば何倍もの物を持てるのが道理です。そして家族がお互いがお互いを思いやる、質素倹約も大切です。一人で倹約するよりも二人で倹約すれば自ずとゆとりも生まれます。
 因果応報、善因善果、悪因悪果、家族内で先ず互いが利他の善因、利他の祈り愛を行えば善果がもたらされます。家族内で我利の悪因を行えば悪果がもたらされるのが道理です。
 幸福も不幸も「身近な所から生まれることを知りましょう」そのためにも「家族での祈り愛が大切です」。
 今日から一泊二日で心華寺では「M&Uスクール」が開校されます。受講生の皆さん、今日はあいにく留守をしております。明日の夕方までご精進下さい。ありがとうございます。
 今日はご家族で祈り愛を致しましょう。午前10時お待ちしております。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。 合掌
※運命相談。辯財天秘法開運・姓名判断。家相、地相の相談等々ご相談ください。0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp。したいけど、できないから相談することの勇気が未来の幸運の扉を開けます、ノックをしましょう。尋ねることを知恵、自明の人(自分に明るい人)といいます。
✩「心華みのり大祭・採燈大護摩法要」おまいりありがとうございます。日々の祈りが幸せを積み重ね大きなご利益を生みます。