見える慈悲に接して

おはようございます。
 体調を崩し、薬のせいか、どうも夢遊病のようで眠くてしかたがないので、昨日はblogお休みさせていただきました。人はこんなにも眠れるものかというくらいです。今の病気も薬の副作用、皆さんお気をつけ下さい。このような私でも皆さん待って下さる、待つと言うことのできる人は本当の意味で寛大なのでしょう。待っていただき人様の魂の寛大さ美しさを知りました。人の学びは年を重ね、様々な弱さを今までと違った意識で自覚できてからかも知れません。
身体に直接にサポートしていただき、これまでどれほど多くの方々に眼に見えないサポートをいただいていたのだろうと感動しております。今毎日眼に見えるようにしてくだされている御仏の慈悲も感じています。教えを知っていて善かったと実感しております。
 日々、同信・同行の人の優しさに触れていることが幸せです。一昨日の下関・愛宕寺様では同信の皆様が沢山集まり年末のご奉仕、仏器のお磨き、掃除をくださいました。皆さんありがとうございます。清らかになって「八千枚護摩供」を修められます。八千枚護摩供は弟子・誠澄が勤めさせていただきます。一番法力のあるときです、ご一緒にお祈りください。
 今日は第2日曜日心華寺・金港辯財天様「水子供養祭法要」を午前10時より行います。おまいりに水子様とのお話しにお出かけください。お待ちしております。
 休日の今日は御仏の慈悲、皆様の慈愛を思い自宅療法をします。皆様の一日が健やかでありますことをお祈りいたします。
  
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。

✩一昨日6日の下関・愛宕寺様でのご奉仕の様子です。皆様ありがとうございます。六波羅蜜行の第1、布施波羅蜜は最高の行です。

f:id:shibasaijyo:20191206163303j:plain

f:id:shibasaijyo:20191206163316j:plain

f:id:shibasaijyo:20191206163324j:plain

f:id:shibasaijyo:20191206163335j:plain

f:id:shibasaijyo:20191206163437j:plain