慈しみの心を送る

おはようございます。

 今朝はまぶしい朝です。日中は暑くなりそうです、お大事にお過ごし下さい。

 幾つ何歳になっても志に対する情熱は失いたくないものであり、年を重ねてくるほど情熱は高まります。
 私は「一隅を照らす。ポストにベスト」という思いで多くの皆さんに人生を楽しく送って欲しいと願っています。そして日々祈り「慈しみの心を皆様に送り続けています」。私が情熱が失せない理由は日々の祈りと聖典の読誦にあります。

 教えは決して「見棄てることがないのです」。言葉は言霊、「響き合う」のです。距離に遠近がありますが、「心にも遠近があるだけで」時間の相違はありますが、決して響き合わないことはありません。私は「信じています」。

 自身が信じない教え、言葉は響きません、私が教えを信じ、言葉を発しています。ですから、変な書きようになりますが、私は話すときは私ではないと思っています。
 普遍の力を持つ真言マントラを発しているのです。何度も何度も唱えていますと三昧の世界(世界と同化するサマーディ。物事をあるがままに見る法)に入り、次第に響き合う人を多くし、「慈しみを送る法」を修する人が多くなり、周りの人の幸せを思い「利他・慈悲の心の行動」「一隅を照らす・ポストにベスト」の行動実践を多くする人が増えるのです。
 我欲は身を滅ぼす元です。心身をすり減らす競争です、競争からは争いしか生まれません、心身の不安定しか生まれないのです。
 「慈しみを送る法、利他・慈悲、一隅を照らす・ポストにベストは自他共に喜ぶ、響き合いの世界が現実となる和合の世界」です。
 一隅を照らす・ポストにベストの人が一人でも多くすることで、子育て放棄、虐待、不登校、ひきこもり、心の貧困等々が減ることを信じ祈り学んでいます。愚痴や不平不満からは何一つ豊かなものは生まれません。利他・慈悲の和合の心から豊かな世界が生まれるのです。
 類は友を呼ぶ「愚痴を言う人には愚痴を言う人が集まり」、「慈しみを送る法を行う人には、慈しみの法を行う人が集まります」。
 因果応報、善因善果、悪因悪果の道理から外れません。人様を思う心を養いましょう。ゆったりとした楽しい人生が繰り広げられます。
 ご一緒に「一隅を照らす・ポストにベスト」の「慈しみを送る法」の実践を下さいますよう。
 昨日開店しましたNPOこころのはな「子ども食堂」ご来店ありがとうございます。次回は7月3日(水)、10日(水)の2回です。どちらも当日正午まで予約を受けつけます。0774-45-5561。小学生以下は無料。中学生以上保護者の方は300円いただいております。予約後のキャンセルの場合も必ずお電話でキャンセルしてください。ご来店お待ちしております。

 明日からCMA様主催「リーダーシップ禅寺合宿研修会」1泊2日が開催されます。ご参加の皆様お気を付けて入山下さい。ありがとうございます。
     
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断(名は体を表すと言います。幸運を引き寄せる鑑定を致します)。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行、心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。幸運の運気を招く心身を形成します。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。
※お子さんとご一緒に修養しませんか!同じ価値観を持てば絆が深まります。

NPOこころのはな「子ども食堂」の昨日のメニューです。ご来店ありがとうございます。7月もご来店をお待ちしております。

f:id:shibasaijyo:20190612174920j:plain