不幸を招くのは道理に沿わないから

おはようございます。

 昨日も蒸し暑い一日でした、天地自然は何如ともできません。これと同様に、道、道理は沿い歩む事で生かすことができます。計算は計算法に従えば確かに計算できるが如くです。自分の都合よくにはいかないのです。
 ですから、私は日々繁栄の法を祈り修します。そして不確かである現実に対応すべく準備をするのです。先日ゲーテの言葉を書きましたが、情熱ほど素晴らしいものはありません。「人の感情で最も高貴なのは希望です。運命がすべてを無に変えそうとしても、それでも生き続けようとする希望です」。こんな言葉もあります。「自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる」。
 「焦ることは何の役にも立たない。後悔はなおさら役に立たない。焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔をつくる」。
 「自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらない」。「本当に不幸なのは、できることを未完のまま放り出し、理解もしていないことをやり始めてしまう人々だ。彼らがやがて嘆くのも無理はない」。
 道、道理という世界を気づけなかった時代はゲーテの言葉通りの、「本当に不幸なのは、できることを未完のまま放り出し、理解もしていないことをやり始めてしまう人々だ。彼らがやがて嘆くのも無理はない」という言葉でした。
 以来私のコンセプトは「道に沿って、できることから始める」ということです。「己を忘れて他を利する」この思考を知ることがなければ、永遠に「我によって欲望・我利に苦しむ人生となっていたでしょう」。 豊かな休日をお過ごし下さい。

 

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
☆「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。
※どのようなことでもご相談下さい。人生開運相談。辯財天秘法・開運姓名判断(名は体を表すと言います。幸運を引き寄せる鑑定を致します)。
地鎮祭。交通安全祈願。厄払い祈願。運気向上護摩祈願。各種祈願を承ります。
電話:心華寺・0774-44-5380。下関・愛宕寺0832-22-7404。メールbonsan01@wao.or.jp 相談する勇気が幸運の扉をノックします。
※心華寺で一泊、プチ修行、心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。幸運の運気を招く心身を形成します。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、法話、非日常体験で、新しい自分発見。プチ修行一泊二日:一万円(午後2時入山、翌日午後1時下山)。各種ご相談料、一案5千円。
※お子さんとご一緒に修養しませんか!同じ価値観を持てば絆が深まります。