背後のパワーを信じる

おはようございます。

 今日は24日ですので下関・愛宕寺様今年の初縁日、是非おまいりください。下関・愛宕寺様は毎月24日がご縁日ですので、今年は予定をしておまいりしましょう。きっと素晴らしいご縁がいただけます。24日がおまいりできない場合には前日までの都合の良い日におまいりください。
 祈りの言葉は真言マントラ。利他、慈悲の言葉。この言葉は聞く人の心を喜ばしめ、自らの心を豊かな世界へと誘い導きます。私たち人間の意識も同様ですが、御仏と私たちの意識を「一にしますと共鳴します」、これが道理です。
 祈りの言葉を日々お唱えするということは、「背後の力、背後の大悲の力を信じることで、当たり前といいますか、ありがたいといいますか、不思議に守護くださる人が多くなる」のです。実社会は支えてくださる方が多くあるからこそ「繁栄」できるのです。それは利他の行動があればこそ、教えを信ずるからこその果報。※昨年大リーグの大谷翔平選手の「マンダラチャート」が有名になりました。曼荼羅の世界が背後の力を表している図です」。
 聖典をお唱えします最初に「一心頂礼十方法界常住三宝(いっしんちょうらい、じっぽうほかい、じょうじゅうさんぽう)」とお唱えします。意は「この世に常に住しておられます仏法僧の三宝を敬い慕います」ということです。日々暮らしの中、仕事の世界でお出会いするすべての人びとが「仏法僧の三宝」という気持ちで出会いますということです。
 昨日も書きましたが、「慈悲の心をもととしますのですべての人に対して好ききらいの思いがなく、心が正しく清らかであるから、進んで善(利他)を修めます」。ですから、「良縁のチャンスを多く得られる」ことになるのです。※「大谷選手に限らずスポーツ選手は好き嫌いを言っては選手生活は送れないのです」。
 信じ修養する祈るとは、「背後の力」「背後の大悲の力」を信ずること「未来を信ずること」です。そして自分自身を信ずることです。このような人は言わずもがな、言行一致の人。だからこそ信を集め、良縁を引き寄せ、支えてくださる方を引き寄せ、繁栄に繋がるのです。
 どれほど、祈っても、行動がなければ、それは自らが自らを欺いているため、人を欺くことにもなり、善い果報は得られません。類は友を呼ぶ、ですので、悪運の人と出会い、悪化を招くのです。
 今日は下関・愛宕寺様の「初・大将軍地蔵様のご縁日」。おまいりし祈り愛を共にしましょう、共にする人を多く出来る「勝ち運」をいただける、素晴らしいご縁日です。おまいりください。午前10時から厳修いたします。
 そして「初庚申(はつこうしん)様」でもあります。「くくり猿」を奉納し「苦難を去る、目、耳、口の三災を去る」ご利益をいただきましょう。お守りもございます。人様の「目、耳、口からの災いを去らせ、お守りいただく」ためにもお守りをお申し込み下さい。言葉は言霊です。人の言葉で左右される自分を知っている皆さんであれば、言葉を大切にしなければいけません。背後の力、背後の慈悲の力を信じお守りいただきましょう。
 今日は「言葉は背後の力を信じる力」を信じ言葉を大切に用いてください。
  
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。 合掌
※運命開運相談。辯財天秘法姓名判断。家相、地相の相談等々ご相談ください。0774-44-5380。mail:bonsan01@wao.or.jp。相談したときから主体性のある本物の人生が始まります。
☆1月24日(木)下関・愛宕寺様「初・月例・幸福開運護摩祈願祭」並びに「初庚申祭」午前10時より。勝ち運を得る愛宕寺様におまいりをして、一年の勝ち運のご縁をいただきましょう。お子様を守護される将軍地蔵さまです。お子様の生涯の守護神となります。おまいり下さい。




愛宕寺の玄関で皆様のおまいりをお待ちしております。